マンダあれこれ
カバルドン@木の実 腕白HD 地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばし
ボーマンダ@ナイト 意地or陽気HAS 恩返し/龍舞/身代わり/羽休め
ギルガルド@残飯 控え目or冷静HC シャドボ/毒/キンシ/身代わりor影打ち
カプ・コケコ@木の実 臆病HS ボルチェン/めざ氷/挑発/怒り
カミツルギ@スカーフ 陽気AS リフブレ/叩き落とす/恩返し/スマホor聖剣
ゲッコウガ@水Z 臆病CS カノン/熱湯/身代わり/冷凍or風or手裏剣
これをベースにいじいじ
ゲッコウガ@水Z→@スカーフ さみしがりAS トンボ/冷凍/雪崩or封じ/ダスト
コケコ@木の実→@電気Z 十万/めざ氷/ボルチェン/フリー
カミツルギ@スカーフ→@ノーマルor鋼Z リフブレ/叩き落とす/ギガインorスマホ/剣舞
カバマンダを見て出てくるゲッコウガやコケコにバトルを仕掛けるスカーフゲッコウガ。Zが余ったのでコケコ、ツルギに。ツルギはミミッキュでもいいですがメタグロスが厳しそう。
ボーマンダが1ウェポンだと鋼の処理が怠いですが、加えて激流ゲッコウガの枠を変えるとひひひろしにさえ虐穀されるアレ。
ゲッコウガのスカーフも多くなって安定するかと言うと怪しいので結局上のパターンが一番完成度高いですね。
ミミロップorカビorラッキーorバナ/グライ/ムドーといる相手に中々勝てる気がしなくて悩んでます。