屋根裏

ポケモン シングル 日記です

別れ

長年を共にしてきたゲーム、ポケットモンスターブラックホワイト2のメインロムがお亡くなりになりました。

 

DSがロムを中々認識せず、ここまではよくある事だったのですが、あまりに認識しない事に苛立ちながら接続部分を拭き取ったのが間違いで、力加減を間違い重要な端子を傷付けてしまったのだと思います。

DS起動画面で認識はするようになったものの、ゲームを開始した際にプツップツッという異音と、データを読めませんでしたという青画面が表示されるようになりました。

 

失ったものはお金では表せません。物を大切に扱わなかった事をこんなに後悔したのは初めてです。昔のゲームを保管して今も使っている皆様は、どうか私のようにならないようにしてください。

 

 

おまけ

抜け殻ローブシン基本選出

Conkeldurr @ Shed Shell
Ability: Iron Fist
Level: 50
EVs: 212 HP / 100 Atk / 4 Def / 188 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Drain Punch
- Ice Punch
- Rock Slide
- Mach Punch

Scizor @ Choice Band
Ability: Technician
Level: 50
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Adamant Nature
- Bullet Punch
- U-turn
- Aerial Ace
- Pursuit

Rotom-Wash @ Leftovers
Ability: Levitate
Level: 50
EVs: 252 HP / 4 Def / 252 SpD
Calm Nature
IVs: 2 Atk / 30 SpA / 30 Spe
- Hydro Pump
- Volt Switch
- Hidden Power [Fire]
- Thunder Wave