屋根裏

ポケモン シングル 日記です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選出についての記事書いたけどそろそろエアプ歴長くなってきたから公開するのやめました。 語るエアプほど嫌いなものはないのでDS触ったらまた更新します。

遊び

ここまで長々とポケモンを語っておきながら何言ってんだって感じですが、自分の使っているパーティのポケモンの種類、配分、技構成一つ一つを「何となく」「好きだから」という曖昧な言葉を使わず全て鮮明に答えられる人はそんなにいないと思います。 これは…

ボーマンダ+マンムーの骨組み

タイプ的にはボーマンダ+マンムー+鋼+水+何か2匹 求められる要素は炎打点、胞子耐性、スイクンガルーラへのクッション ・ボーマンダの型は毒羽強すぎぃ~で思考が止まってるので考えようがある。 ・マンムーも型の自由度が高いが、最も動きが計算しやす…

ヘラ・ウルガ降臨!

受け男と運ゲ男に引導を渡してより良い世の中にするのじゃ Heracross @ HeracroniteAbility: GutsLevel: 50EVs: 156 HP / 100 Atk / 20 Def / 4 SpD / 228 SpeJolly Nature- Pin Missile- Rock Blast- Earthquake- Swords Dance Volcarona @ Focus SashAbili…

見えないものに頼る

メガガルーラやメガヘラクロスというポケモンは、使う側にしろ使われる側にしろ言葉には表すことのできない感覚(以下勘と呼んでおきます)が作用してきます。 私は使う側でなく使われる側に回ることがほとんどですので、この記事では使われる側の立場で書いて…

極・日記

・例のブラッキー入り、後で考えれば考えるほど弱くて逆に安心しています。 あの程度の発想でいつも上手くいってたら面白くないですから。 ・意外かもしれませんが5世代と6世代で比べると私は6世代の方が好きです。5世代は絶対勝てる人と絶対勝てない人(自分…

超・日記

・○ィ○○○さん「○○○○マさんきっちりKオフの予選抜けは果たしてる老害だから許される」 ↑この人の個人戦績は予選1-3、決勝トーナメントも負け(1勝の内容はラティオスにバシャーモのストーンエッジ急所に当てて勝ち)らしい・・・。 ・私はブイズが嫌いです。十万ボ…

鬼火シャドボ

ブログなどで鬼火とシャドボが入っているメガゲンガーを見る度に「何で祟り目にしないんだ?先にゲンガーに進化させちゃって祟り目を覚えさせるとOLするのが嫌なのか?」みたいなことを思っていました。 理由を考えているとすぐに気付いたのが、鬼火シャドボ…

S振りは実質耐久振り?

耐久振りをよく推すブログですが、何でもかんでも堅くした方が偉いというものでもありません。 「ガブリアスはHD252と配分すればウルガモスの球めざ氷を耐えるので、返しのストーンエッジで一発」こんな考え方をする人はまずいないと思います。ASに振って先…

「残りH振り」の意味

メガボーマンダ 199(228)-187(36)-151(4)-x-111(4)-170(236) メガリザードンX 185(252)-180(108)-132(4)-x-106(4)-138(140) 私はこんな配分のポケモンを多用します。これくらいあれば不自由無さそうなSを設定、適当なAを設定、残りをH振り。 この「残りH振り…