屋根裏

ポケモン シングル 日記です

鬼火シャドボ

ブログなどで鬼火とシャドボが入っているメガゲンガーを見る度に「何で祟り目にしないんだ?先にゲンガーに進化させちゃって祟り目を覚えさせるとOLするのが嫌なのか?」みたいなことを思っていました。

 

理由を考えているとすぐに気付いたのが、鬼火シャドボのゲンガーは残りの技が挑発/道連れ、凍える風/気合い玉、という感じでほとんどヘドロ爆弾が入っていないんですね。一般的なゲンガーの攻撃技候補はシャドボ、祟り目、ヘドロ爆弾、気合い玉、凍える風くらいですが、気軽に連打できる技と言えるのはシャドボとヘドロ爆弾だけ。

これを二つとも切ってしまうと残りは癖のある技ばかりとなり歪な動きを要求されます。そう考えるとヘドロ爆弾のない構成で、扱いやすさを求めるなら鬼火とシャドボが同時に入ってても不思議ではないなと。

 

 

本当にふと思ったことを書いただけなのでこれが何かの役に立つわけではありません()