屋根裏

ポケモン シングル 日記です

超・日記

・○ィ○○○さん「○○○○マさんきっちりKオフの予選抜けは果たしてる老害だから許される」

↑この人の個人戦績は予選1-3、決勝トーナメントも負け(1勝の内容はラティオスバシャーモストーンエッジ急所に当てて勝ち)らしい・・・。

 

 

・私はブイズが嫌いです。十万ボルトと電磁波を覚えないのか知らないけど雷で麻痺を撒いてくるサンダースが嫌いです。熱湯でまず火傷をさせてから願い事守る+残飯でクッソ長いアニメーションで遅延してくるシャワーズが嫌いです。「ウチのエースですうヾ(๑>◡<๑)ノ゙✧*。」と言わんばかりにドーブルとかライドとかからの運ゲバトンオナニーショーを見せつけてくるエーフィが嫌いです。

 

その中でも最も嫌いなのが「かわいいでしょ~この子でも厨ポケを倒せるんだょ(っ>ω<c)」と言いながらガブリアスガルーラに出しまくってくるブラッキーです。一度見るだけでも鬱陶しいのにこいつは一戦で何度も繰り出されます。ブイズらしく遅延もしてきます。もうこいつが見せ合いで相手のパーティにいた瞬間溜息が出ます。

 

一応希少な性能を持っていることは確かなので使う側に回る時もあります。技は何を入れるか?何を入れたら客観的に見て一番強いか?

 

最も自分が食らって嫌な技・・・それは威張る。元々不快なブラッキーが威張れば不快指数は半端ではないものになるでしょう。私はブラッキーに威張るを採用する事に決めました。

 

・上の文章はジョークです。

 

・「師匠の前回果たせなかった優勝を取りに来た」と自己紹介で豪語した弟子の野望を自分で阻んでしまったのは今思うと空気読めてないですね。

 

・何で受けループ使う人って受けループしか使わないんでしょう?最強の戦術と信じているなら使うのも分かりますが別にそうでもなさそうですし、使えるポケモンの範囲が極端に狭いので私ならすぐ飽きてしまいます。

使う側の気持ちになってみるということで少しでも他のパーティに触れてみることは悪くないと思います。

 

 

・今まで自分の素性を明かさず(そういう設定で)このブログを書いていたのですが、この記事でバレバレですね。本気で隠すつもりだったら鍵でもつけてるだろうしそんなつもりは全くないので別にいいのですが。