屋根裏

ポケモン シングル 日記です

極・日記

・例のブラッキー入り、後で考えれば考えるほど弱くて逆に安心しています。

あの程度の発想でいつも上手くいってたら面白くないですから。

 

 

・意外かもしれませんが5世代と6世代で比べると私は6世代の方が好きです。5世代は絶対勝てる人と絶対勝てない人(自分より上手い人)しかいなくて、元々勝てる人に負けないようにすることだけを目指すのが限界だったので。

 

6世代は皆の実力が拮抗していて、その中でもトッププレイヤーは現れるものの、絶対手の届かない感じではなさそうなのがある程度のモチベの維持に繋がります。弱い人がいないので雑談しながら眼鏡波乗り3発で勝つお手軽感がはなくなったのは口惜しいですが()

 

 

6世代で嫌なのは、運ゲパーティは明らかに弱くなったんですが、それでも頑張って運ゲしようとしてくる人の運ゲの内容が理にかなったものではなく無茶苦茶なのは萎えポイントではあります。不満点と言えばこれくらいですかね。