屋根裏

ポケモン シングル 日記です

ブログ

私が文系人間だから過剰に気になるだけかもしれませんが、人のブログを読んでいてどうしても読む気をなくしてしまう文章の一例。ネタ記事ではなく、真面目なポケモン記事のことです。

 

 

・小学校レベルの日本語間違い

「ゆう(言う)」「みちずれ(道連れ)」 バイバイ度:A

細かいですが私は拒否反応が起こります。

 

淫夢

「強い(確信)」「(震え声)」 バイバイ度:A

いくら確信を持っていてもそのパーティが強いようには見えません。ここ最近ニコニコではほとんど淫夢動画しか見ていない私でも寒く感じるくらいなので知らない人にとっては相当なものでしょう。

 

・某所アピール

「Garchomp (M) @ Choice Scarf Ability: Rough Skin Level: 50 Shiny: Yes

EVs: 252 Atk / 4 Def / 252 Spe Adamant Nature

- Outrage - Earthquake - Stone Edge - Fire Fang」 バイバイ度:B

英語はかっこいいですけどね。記事の内容が大抵コピペだけで何が言いたいのかわからないところも加味。メモに使いたいだけなら某所でもできます。

 

・個体の横にNNが書いている

ガブリアス NN:GravityDark*」 バイバイ度:D

これ必要なんでしょうか?

でも私がNNの付け方を参考にした人は、パーティ記事にNNも書いていたからこそ参考にできたのであって・・・難しいですね。NN紹介専用の記事は私も書きます。

 

・自覚

「この子は自覚が無いので気合い玉をよく外します・・・w」 バイバイ度:A

せいぜい十数戦しかしないオフや大会に限った話ならまだ分からないこともないですが、レートで何百戦も使ったポケモンを「自覚が無い」の一言で済ませるのはどうなのでしょうか。DSを操作する人が変わってもポケモンが変わっても気合い玉は命中率70です。

 

・謎の自信

「最高レートは1800です。未完成ですがこの構築を誰かが参考にしてくれるのを待っています。」 バイバイ度:B

自分ではそれ以上完成度を高めることを諦めてしまったのでしょうか?普通の人は参考にするなら元々完成度の高いものを選ぶと思いますが。

 

・イラッ☆

「気合いボール」「†威張る†」 バイバイ度:A

でもTNレンカイパンチ(炎のパンチ)はお気に入りです。

 

・思わせぶりな記事名(○○軸スタンダード等)だから開いたら本文は「このパーティはまだ使うので内容は伏せます」 バイバイ度:A

いや、最初から書かなければいいじゃないですか・・・。強制的にバイバイさせられるのでバイバイ度A。

オフやレートの報告等で記事だけは書きたいなら分かりますが。

 

 

いくらここが正直なことを書くのがテーマのブログとはいえここまで言っちゃったのは初めてな気がしますね・・・。

 

 

オマケ

ここに書いた要素を可能な限り詰め込んでパーティ記事っぽくしてみます。

 

 

記事名:ガルーラ軸スタンダード

 

ゲンガー@襷 NN Necrofantasy

臆病CS シャドボ/気合いボール/†催眠術†/みちずれ

 

Kangaskhan (F) @ Kangaskhanite
Ability: Scrappy
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spe
Jolly Nature
- Double-Edge - Earthquake - Fake Out - Ice Punch

 

まだレートで使うとゆうことで他のポケモンの型は伏せておきます(震え声)ゲンガーの自覚がないので気合い玉をよく外しますwwwww

私は使いこなせませんでしたが、是非この並びを参考にしてください、オナシャス!何でもしますから!(迫真)