屋根裏

ポケモン シングル 日記です

Manectric

Manectric @ Manectite
Ability: Static
Level: 50
EVs: 224 HP / 36 SpA / 4 SpD / 244 Spe
Timid Nature
IVs: 2 Atk / 30 Def
- Volt Switch
- Hidden Power [Ice]
- Overheat
- Toxic

Blaziken @ Blazikenite
Ability: Blaze
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 92 HP / 252 Atk / 4 Def / 4 SpD / 156 Spe
Adamant Nature
- Flare Blitz
- High Jump Kick
- Swords Dance
- Protect

Gengar @ Life Orb
Ability: Levitate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 4 Def / 252 SpA / 252 Spe
Timid Nature
- Hex
- Sludge Bomb
- Hypnosis
- Destiny Bond

Suicune @ Chesto Berry

Ability: Pressure
Level: 50
EVs: 252 HP / 36 Def / 28 SpA / 116 SpD / 76 Spe
Bold Nature
- Scald
- Roar
- Calm Mind
- Rest

 

ジャローダボルトロススイクンが調子ぶっこいていてムカつくからライボルトとかライコウで制裁してやりたいところですね。

ライボルトが一般ポケモン以下の火力しかないのをカバーしようと裏にはメガシンカ並の火力を持つ球ゲンガーを添えてみました。

メガシンカライボルト一匹では寂しいと感じ、ガルーラとかを入れるとゲンガーが球前提で動かれてもおかしくないのでメガシンカを悟られにくいバシャーモ投入。あと何となくスイクン。あと何となくゴツメ持ちでも入れておけばいいんじゃないでしょうか。

 

次のオフでこんな感じのものを使おうと思っていたところ、何となく煮詰まりきらないうちに他に良さげな案が出たのでそっちを使うことにします。

 

今回はHSとしていますが、ライボルトはC振り十万の火力がとても偉いのでメガシンカは耐久振りが基本という理念に背いて耐久無振りをオススメする珍しいポケモンだったりします。