屋根裏

ポケモン シングル 日記です

反省文

今期は一年数か月ぶりにガチでレート上げようと思って、普通に生活に支障をきたすレベルでプレイしていたのですが、勝てない・・・。

何を考えても誰かの考えを見るたびに目移りし、自分の思考を放棄。一度PTを組んだ後は考えを練るという事はなく、ただしっくりこないパーティで惰性で潜り、適当なプレイングで勝ったり負けたりを繰り返す。

 

周りのプレイヤーは次々と結果を残す中、二歩も三歩も置いて行かれた気がして私って何なんだろうという感じになってきました。

 

 

改善点

・対戦ロムをやたら替えない

対戦数を分散させると、レートの上がり方も分散します。今期は勝率とやらを気にしてロムをとっかえひっかえしていましたが、時間の無駄です。

「勝率が気に入らないのでレートリセット」に対して私は否定派なのですが、考えと行動が矛盾していました。

 

ポケモン以外のゲームをプレイしない

とは言え、サンムーン発売からはほとんど手をつけていませんが。

 

・育成環境を整える

面倒なのでフェスサークルを放置していましたが、いちいち人に頼るのも忍びないので。このせいでレベル100必須のポケモンを考察外としていたところがあります。

 

・こんな事書いてる暇があったらDSつけて育成、対戦する

何をするにしても気が重い・・・これを改善するには・・・

 

・アレをアレする

・・・