屋根裏

ポケモン シングル 日記です

マンダあれこれ2

マンダあれこれ - 屋根裏 の続き

面子をとりあえずこれ固定で行くと、気になるのはカビムドーなどの受け回し耐性(マンダはムドーに勝てない事とします)。

 

最も手軽に崩しやすいのは剣舞カミツルギなので、カミツルギ@Zが決まります。

 

以前はゲッコウガにスカーフを持たせようとしていましたが、あまりに鋼の突破手段に乏しく、ウルガモスなどを入れざるを得なくなってしまう。今回は面子固定なので、水Zは動かせないと考えます。

 

スカーフ枠を必須とするならば残ったコケコにスカーフを持たせる事となりますが、スカーフゲッコウガウルガアゴギャラの更に上を取れる事は結構噛み合っているような気がします。

 

 

よって

カバルドン@実 地震/欠伸/ステロ/吹き飛ばし

ボーマンダ@ナイト 恩返し/地震or身代わり/竜舞/羽休め

ギルガルド@残飯 シャドボ/影打ちor身代わり/毒/キンシ

カプ・コケコ@スカーフ ワイルドボルト/ブレバ/トンボ/ボルチェン

カミツルギ@ノーマルor鋼Z リフブレ/叩き落とすor聖剣/ギガインパクトorスマホ/剣舞

ゲッコウガ@水Z カノン/身代わり/お好み

 

こんな感じですかね~